忍者ブログ
+初めての人は必ずInfomationを見てね。+
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、ともです。
今日は学校で見つけた面白い出来事があったので
そのことを書きます。

1つ目。
音楽室のオルガン。
うちの学校のオルガンはちょっと古いけど
とっても大きな音が出るご自慢(?)のオルガンです。
音楽室には、あの有名な「YAMAHA」の楽器がいっぱい。
(ちなみに家のピアノはKAWAIだよん)
それが、なんと!

IMG_000652_10.png

「アマハ。」
これね、何か鉄みたいな物ではっつけてあるの。
それが、落ちちゃったんだろうね。
「Y」どこ行ったのーっ!

2つ目は習字のバケツ。
ウチの学校は習字をよくする教室があるの。
そこには、もちろん筆洗い用のバケツがあります。
ともたちのクラスが授業を受ける前は、6年生が使っていたようで。
しかし!その使っていたと思うバケツが

IMG_000652_3.PNG

穴あき。
これバケツの意味無しwww多分。
いっぱいに水入れてこぼれてたら・・・仕方ないよね。

以上、面白探検隊がお送りしました♪

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリック探検隊に告ぐ、このボタンより脱出せよ!

PR
どもどもー!ともです♪
え?タイトル違うって?
・・・失礼、クラブ活動ね。

さて。
今日は今年度最初のクラブ♪
4年生にとって初めてのクラブ活動です。
ウチの音楽クラブには障害児学級の4年生が2人と、
あと普通学級の4年生3人、計5人が初クラブでした。
障害児学級の子達は仲良し。なので顔もよく知っています。
だけど、クラブの子の顔は知りません。もちろん普通学級も。
だから何か心配になったのか教室を出て行ってしまいました
その間に普通学級の子達3人が到着。
すんなり入ってくるかなーって思っていたら

IMG_000652_1.png

予想通り。
なかなか入ってきてくれません。
・・・でも君たちの気持ちはよく分かるよ。
ともも1年前はそうだったんだもの。
ちなみに1年前のクラブ活動についての記事についてた画像がコレ↓

199693df49d2cc6e519c92483af9196b.png

おほーう。喜んでるのかびっくりしてるのか。
うわっ、指太っ!(笑)

70bcdf3168364c3e6577dc412eff09b6.jpg

み、見えねー((>д<))
めんごめんご。これ副部長決めの漫画。
見にくくてゴメンね。クリックすると大きくなるよ。

ちなみに今年も副部長ーo(^-^)o
来年は部長希望です☆
・・・そ言えば漫画の描き方違うし。
そこは大目に見てやってください^^;

っつー訳で4年生!
頑張ってください!ともも力になります!

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_6.PNG
ホップ♪ステップ♪クリーック♪
さてさてみなさんこんばんわんこ。
今日、6時過ぎにブログを開いたら、こんなになってました。

blog.PNG

プクッ。
みんなありがとね。
4人ってともにとってはすごい数だよwww

さて。
昨日の記事にたくさんのコメントありがとございました。
感謝してます。
そんで、昨日のビーズブレスレットのことですが、
今日、ようやく実験が出来ました♪

IMG_000651_5.png

はじめはこんなだったんですが、

IMG_000651_k.png

耳がでっかくなっちゃった
いえいえ、色が変わりました!マジで。
面白いから窓の側で何度もやりました。
UVチェック面白いーv
あ、窓の近くでやってると変わるのはゆっくりーなんだけど、
外出るとものすごく早く変わったよvV
だから、外出たほうがUVが多いってことですねっ(そりゃそうだ
ビジネスビジネスー♪(何それ

そいえば今日さきちゃんが下校途中に転んじゃって、
手を打ったっぽいから手首を曲げさせてもらったんだけど
痛いって行ってたから少し心配。
さきちゃん、あんなにやってごめんなさい。痛かったよね。
捻挫かな?ちと心配。

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリッククリックー♪
ども、ともです。
やっと1週間終わりましたね。はひー。

今日は面白かったことがあったので
書きますーっ。

今日は1年生を迎える会ってのがあって、
代表委員呼び出されたのよ。
んで、用意をしたり急にセリフを言えとか言われたり、
学年の出し物はよく分からなかったり。

それでも、セリフもちゃんと言えたし、
何とか1年生も6年生とともに退場。
で、その時なんだけど、突然近くでピアノを弾いていた先生が一言。

「ともちゃん、今弾いてる曲のメロディー弾ける?」

(゚Д゚)ハァ?(黙れ

ああ、そうですか、でも子の曲簡単だからいっか。と思ったともは
いきなりピアノ弾きましたとも(笑)
いや、大声でいつまでも歌ってるよりはまだマシだった。
あのね、今年の1年生4組まであるのよん。いままで最高3組だったのに。
だから、退場にも時間がかかる。その分ずっと歌ってないといけないの。
それよりはまだよかった。とも今ちょっと喉が痛いの・・・。
その後、校長先生に

「君ピアノ上手いねぇ。いきなりだったのにすごいよ。」

と、褒められました。・・・得した?(笑)

その後、SI先生に会いました←ブログではお久ですね
んで、いろいろと話をしていたんだけど、
廊下で飼っていたメダカを見た先生が一言。

「このメダカ食べたいねぇ」

(゚Д゚)ハァ?(黙れ

めーだーかーの焼き魚♪
かーわーのーなかー♪
そーっとのぞいて食べてごらん♪
そーっとのぞいて食べてごらん♪
みんなでおいしく食べましょう♪

これは「メダカの学校」の替え歌です。
2年生ぐらいに作った曲(駄目

メダカって食べてもいいんでしょうか。
それはお任せします。

今日の一言。

cf18f37c.PNG

I like the sky.
「私は空が好きです」という意味。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
くーりーぃーっくしましょうねー♪
何だか・・・複雑だねぇ(何が
いや、ちょっとこの言葉が言いたくなっただけで、
別に深い意味はありません。フンフン♪

さて。
今日、ともはやっと学校に行きました。
友達も先生も教室も皆お久しぶり。
・・・なんだけど、2時間目ぐらいから体調を崩し始めて、
4時間目が終わったあとに保健室へGo!しかし!

『あー、ゴメンね。保健の先生いないみたい』

緊・急・事・態・!
Σ(゚д゚;)ういーん ういーん

あ・・・そっすか。
どこ行ってたんだろ・・・保健の先生。
それで、来てくれたのがS先生と教頭先生と1年の担任の先生(笑)
いや、1年生まだ給食ないから4時間目の時点で教室空っぽ。
で、その先生なかなか保健に詳しくて、後から来たけがした子の手当ても
スムーズにやってましたよヾ( ´▽`)
でも教頭先生はなぜ来たんだろう・・・(謎)
見に来ただけでその後は何もせずに帰っていってしまいました。
あれは・・・何だったんだ?

とりあえずお家に連絡をとって、おばあちゃんに迎えに来てもらいました。

そんで、帰ってうどん食べてテレビ見て
眠ったら寝過ごして・・・と、何だかよく分からない1日だったのです。
明日はどうしよっかな。学校行こうかな。
明日の体調しだい!だと思います。
あとS先生ともに宿題出してくれなかったのy(ウザ
ありがたや♪ありがとございました。


05f8a1ad.png

あと、タイトルが何のことかよく分からないよね。
それもそのはず。今まで関係ない話を書いてきたんですもの。
じゃ、いってみ・ま・Syow!

とものクラスのドアのとこに、折り紙のまり(?)らしきものが
下がってるのよ。
そんで、それは綺麗でいいんだけど、授業中に見ると、
校長先生が睨んでるように見えるんだよね∑(゚Д゚)いやぁ
で、もっかいよく見るとそのまりらしきものなんだよね・・・。
怖い怖い。

あら、心霊でも何ともなかったね。
ドキドキして見た人には少し面白かったk(強制退場

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
何だか最近クリック不足です・・・我に力を!
ちょっと通りかかったアナタでもいいんです。
少し聞いていただけませんか?

もし、アナタが音楽もイラストや漫画も好きだったとします
(もともと好きな人はそれでいいです)
で、音楽クラブとイラスト・漫画クラブがあったとしたら
あなたはどちらに入りますか?(どっちもはなし)

この問題で今私は悩んでいるんです。

ど・・・どっちも入りたいけどそうは行かない・・・。

実は、悩んでいるのには訳があるんです。

去年、音楽クラブはできたばかりなんです。
しかし、今年からイラスト・漫画クラブができたそうで。
すごい入りたいY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!だけど!
多分多くの希望者がいるはず。これは狙いにくい・・・。
あと、音楽クラブも続けたい・・・。
これを決めるのはなんと明日!(ノД`)ウザ
絶対無理。できません、明日までに決めるなんて。
・・・でも、イラスト・漫画クラブができたら、新4年生が来ないかな。
ムフフフフフフフフフフ(黙れ
委員会のことも考えてストレスが減るクラブがいいかもね。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
君がクリックしてくれないのは(ノД`)ウザ
ども、ともです。
今日はすごく調子がいいので学校行きました!
クラスには馴染み深い人が少なかったけど、何とか大丈夫(・∀・)エヘ

さて。
今日は委員会決めがありました。
なりたい希望の委員会の下に名前を書くっていたってシンプルなやり方。
でも、分かるとおり委員会には制限人数があるわけ。
・・・今日休んだら大変なことになってたね(゜д゜;)
で、ともはさきちゃんと保健委員になりたかったんだけど・・・
定員が多すぎる。
でもさきちゃんは動かないらしく、やはり変えませんでした。
どうしよう、ライフカード(黙れ
ともはじゃんけんが嫌い。だけど残って仕方なくやるか。他のに移るか。
―長々考えた決断は『他のに移る!
一番ましで空いてるのはズバリ!代表委員会(´∀`)たらーん
で、名前を書いて席に座りました。
でもさ、選んだの間違えたかもよ・・・。

代表って大変そぅ!6年生に足引っ張られる!

IMG_000650.PNG

イメージ図です。
あ、足じゃなかった(笑)手だった。
間違い間違い。あははのは。

ちなみに代表委員会メンバーの中にあそ君がいるらしいです( ̄_ ̄ i)

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
クリックしなくていいんかい?駄目です。しましょう。
ちょっと急いでるので臨時ニュースっぽく(意味不

さて。
クラス替えの結果のプリントがともの手元にやってきましたーっ。
担任は・・・S先生。(男の先生)
・・・!(´Д`;)また男の先生っすか
できればともは女の先生がよかっただす(´・ω・`)しょぼぼーん
でもね、とものことをよく分かってくれる女の先生が
2組の担任なんだってよーっ。←コイツ3組
何かすごく悔しいです。
よーし、これから1ヵ月2組を恨もう(駄目
あ、何でこんなことするのかって言うと、それは2年前・・・
運動会で負けてそれがたまたまさきちゃんのクラスだったので
それから1ヵ月さきちゃんのクラスを恨んで、
さきちゃんのクラスに貸した教科書に落書きがされてあったので悔しくて
それから1ヵ月そのクラスを恨んで・・・というストーリーがあったのですよ(は
まだ憎いよ、あのクラス。

あ、ちなみにSI先生は6年生だそうでーす。

あと、さきちゃんがクラスメートで一緒だから少し安心。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
バナーを恨んでも仕方がありません。
ども、ともです。
今日は、ホントに学校行ってきました。
勉強以外のことをするためw(駄目
でも、先生や友達には会えませんでした・・・(´・ω・`)
だから今、悲しみを癒すために音楽聴きながら書いてまふ。
ちなみに曲はベートーヴェン: ピアノ・ソナタ #8, ハ短調, Op. 13, 「悲愴」。
落ち着きます(´∀`)クラシックってなんて素敵なんでしょう。

さて、なぜともは学校に入れなかったのか。
理由はただ1つ。
正門が開いていなかったからです。
だから、ある人が必死に開けようとしていました。
それは・・・・

さきちゃん。

絵で表すとこんな感じでした。

IMG_000627.png

さきちゃん、よく頑張りました。
ともからがんばった賞を贈ります。

■□裏話□■
そのあと、裏門から入ろうとしましたが、怖くて入れませんでした。
結局そのまま帰宅。時間の無駄でした。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
頑張ったクリックボタンにがんばり賞のクリックを(何故
IMG_000561.png

こんにちは・・・ともです。
何か、昨日の夜から寂しいです。
やっぱこれは

学年が終わってしまったせいですかっ?!

楽しかったのに・・・って思うと余計寂しいです。
学校行きt(黙れ
教室入りたいぃぃぃ!もっかい皆で会いたいぃぃぃ!
勉強はお断りします(コラ
どうしよ、近くの友達と悲しみを分かち合おうかな(は?

でも、悲しいけど泣いてはいないよ。
ちょっとグチらせてもらったの。
春休みになった小学生の皆さんはこんな思いしたりしないのかな。
・・・そっか。しないよね。ともの頭のネジは半分以上ナメコだもんねー。(ぇ

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
夜の理科室へ行くといつでもきもだめしが出来ます・・・(関係ない
ようこそ!


お知らせ




1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 小学生ブログへ

Infomation
Q&A
思い出倉庫






9月1日からこっちで運営。


別館ブログ。腐ってます。
ブログパーツ
メロメロパーク


カウントアップ&ダウン





*コメント*
いつも感謝してます☆
[10/01 ちゃこ]
[09/01 バラ姉さん]
[09/01 ゆみっち]
[08/31 おさむにぃ]
[08/31 ねずとら]
*トラックバック*
ブログ内検索
記事の名前とか
覚えてるんだったらレッツ検索!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯からも是非ドウゾ。

リンク集
☆家族・親戚☆

おうちはビックリ箱!
└ママ
のぶろぐ
└パパ
バラ
└バラ姉さん
柴犬コタロー
 男の花道

└ちゃん吉さん
一太郎・二姫
 +ワン!

└ゆびこふさん


☆お友達☆

。,+music☆train+。,
└さきチャン
小学生れなっち☆
 ダイアリー

└れなっち☆チャン
~黒猫ティアラの
 楽しい毎日~

└ねずとらチャン
*チマロンの
 勉強日記*

└マッチーチャン
初音のダラダラ日記
└初音チャン
ゆみっちの一日
└ゆみっちチャン
空・色・日・記
 *はるかのブログ*

└はるかさん
べ び ぃ す た ぁ ★
└優チャン
。*゜毎日が休日゜*。
└ありあさん
*きいろ*
└石居 あやさん
しあ。
└音霧 志乃さん
なかよし毎日
└うたげさん
メイテレン日記
└メイテレンさん
Why...?
└彼方 桜さん
・し ち ✿ฺ ゆ き・
└シちさん
karipuri☆ダイヤリー
└かりんチャン


☆その他☆

ねぇ、ねぇ・・
 ね~ね~ぇ!!

└Aママさん
★ Lovin & Lum ☆
└おさむにぃさん
└まちねぇさん
海月堂blog
└Qualleさん
獅子思う四十路兎の
 満天ぶろぐ

└みやびさん
うちの3姉妹
└松本ぷりっつさん
しろくまおやこ
└白伊くまさん


☆お世話になったサイト☆
Font*Drop in
Font*あくび印
Material*≡Candied≡
Material*素材生活
Material*A Trial Product's Material Place
Material*700km
Material*HAPPY?顔文字
Material*顔文字FESTA
Material*カワイイダケジャ
lecture*chury and ichigo
HTML*Mi*Berry
忍者ブログ [PR]