忍者ブログ
+初めての人は必ずInfomationを見てね。+
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、6年生が修学旅行から帰ってきました。
SI先生は昔思い出の赤いリュック背負ってました。
先生何度も言うけど6年担当だから。
詳しくはコチラ
検索して見てみたらすごく懐かしかった。
絵の描き方違うしね。

ちなみにSI先生はてるちゃん(さきのハチャメチャ日記)の
担任なんだって。偶然だね。

現在、元4年S組は英語教室になっています。
しかし、懐かしいものがたくさん残っていて
英語よりそっちのほうが興味あります(コラ
近所の英語教室は遊び感覚で楽しいよ。

さて。
その話とは遠ざかりますが、今日は硬筆の話。
Meの学校は6月中旬に選手(クラスの代表)を決めて
硬筆展覧会の準備もするんだって。
ちなみに去年の選手に選ばれたときの携帯メールがこれ。

本文:
硬筆の選手に選ばれました
これで居残りが多くなるとです。

ど・・・
どっちやねん!嬉しいのか悲しいのか。
絵文字がさらに文章を分かりにくくしているのが分かります。
幼かったんだね、前は。

で、今日は書道&書写専門の女の先生が来ました。
育休でしばらく休んでいたんだけどね。

そんで今日は、硬筆3枚書くことになりました。

1eb49c18.PNG

(※イメージ)

で、配られたので早速スタート♪
今日は練習用紙2枚と清書用1枚。
清書をやるにはまだ早いかな、と思い、練習用紙にカリカリ。
少し書いたところで、見直ししてみたら

はぅっっっっっ!
1行間違えた(T△T)orz

どうする?自分?
ライフカード!続くっ!

嘘嘘。消しましたよ。だけど、消して調子よかったその時

IMG_000660_1.PNG


(゜□゜;;)

ここまで書いたのにぃ!

言ってくださいなっ!もぅっ!
で、仕方なく取り替えてもらいました。トホホ。

そしてチャイムが鳴り、硬筆終了。
皆は2枚か3枚書いて出しているんですが、ともは
たったの1枚。ノロマだから1枚書くのに45分かけてしまった;
でもね、多分下手な方向じゃないと思うんだ。
明日の宿題になる可能性(残りの2枚)がup↑
ともが「先生、1枚しか書けなかったんです」って言った時
帰ってきた言葉は

「大丈夫だよ。残り2枚は宿題になるかもしれないけど
 まあ、頑張ってよ^^」

無理です(゜□゜;)

でもこれだけ言っておこう。
ノロマなともですみません!

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
ノロマなとも亀さんにクリックいかが。
PR
be5a19a6.png

宿題すら集中できない人がここにいます。
リボンはどこかへ飛んでいってしまいました。

今日の宿題は硬筆。
やりたくないけど選ばれたいー!←欲張り
けど頑張ったよ、ボク。

さて。
今日はクラブ活動の日。
担任のS先生はサッカークラブ担当の先生。
今日は雨が振っていたのでウチのクラスで活動していました。
で、黒板に書かれていた言葉。それがコチラ↓

トレーニング   
1.階段の往復
  (5往復)  
2.腕立て伏せ 
  (30回)    
3.腹筋            
  (50回)       
4.おんぶ        
  (1人2往復)
5.手押し車     
  (半)             

(-□-;;)
どんなメニューだYO!

ちなみに学校は1階から3階まであります。
Meだったらやる気なくすよぉ。
あと、半ってのは廊下半分って意味。
おんぶは廊下を2往復したらしいです。
6年生いないもんねー。ともも部長の代わりやったもの。
サッカークラブの皆さん、お疲れ様^^;

(※このメニューはクラブ員の人が決めて
  先生は決めていないそうです)

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックしないとトレーニング。スポーツ万能の人もきついと思う。
世の中には庄内平野やら仙台平野やら
いろんな平野がありますけどね、
「平野ってどんなトコ?」って聞かれたら何て答えますか?

簡単そうで意外に難しい。

と、言うわけでまだ習っていない諸君は
ぜひ見てくれたまえ(黙れ

さて。
そんな質問を今日先生にされた時。
いろいろ考えましたが思い切って手を挙げてみることに。
そして・・・

c3de9ccf.png

平らなは合ってるんだよ。次が重要!
答えは・・・




IMG_000660_k.PNG

(゜△゜;;;)
ちがーーーーーーーうっ!
と思ったけど発言してみただけだよ。

習っていない諸君、覚えときたまえ!
「平野とは、平らな野ではないのだ!」
正しくは平らな土地なのだ!
でも間違えるのもいいことなんだから
くよくよしないが正しい!以上。

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックするが正しい。
さ、昨日「うつらないように」とか言ってたともですが
早くもうつってしまったようです(泣)

d136579a.PNG

当たりだね。
喉が痛いんです。うがいしたよ。

さて。
今日から硬筆が始まりました。
こんなのを書くらしいです。

fc8366f3.PNG

こんな文章、よく考えたよね。
長くてうんざり。1日でダウンしたよ(駄目
でもこれでも自信アリ。去年選ばれたもん。優良だったけど(笑)
一番いいのは特選。その上は県展に行くお。
ともねぇ・・・硬筆はいいけど習字選ばれるのは参ったよ(汗)
去年は硬筆・習字、どちらも選ばれました。
習字はねぇ、ともの苦手科目なのよ(ぇ
何で選ばれたんだろう。今でも不思議不思議。

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックしてくれないのは不思議不思議。

☆最近記事書くのにも時間がなくてコメント返信が遅れてます。
 休日中に返信する予定です。
 拝見しておりますので、心配なく投稿お願いします。
どもー、ともです。
今日の内容はこんな感じ。でございます。

今日は新体力テストがあったの。
初日は20Mシャトルラン。
ともは歩くのも精一杯なので見学させてもらいました。
ちなみに6年生の最高は101回だって。(男子)すごいよね。
そう思うと、男子には体力があっていいなって思う。

ウチのクラスの女子の最高は84回くらい。
男子は86回くらいでした。
すごい!ともなんか毎年30超えられないのに(体力なさすぎ
しかし、走っている間やその後などは

1b718567.PNG

熱気がすごい。

汗かきまくりですよ。
皆すごいね。やる気が伝わってくるような気がする。
明日は50M走・ソフトボール投げ・立ち幅跳びだそうで。
だいたいソフトボールって男子の球はソフトじゃないし。

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックお願いします!一回でもいいんです!

どもー、ともです。
やっと1週間終わった気分ですが

来週は大変なのよ;

それは

IMG_000658.PNG

なのです。

実は来週の火曜日にクラブ発表&委員会で
ものすごく大変そうなのです(TωT)とほほ

漬物石なみの重い石が乗っているような気がします。
しかも、委員会は居残りでやるそうです↓

ざけんな(°д°;) 
しかし、再来週の土曜日に土曜参観。
月曜日振替休日で、火曜日は開校記念日でお休み。
3連休ー(°∀°)b グッド!

と、言うわけでとも、頑張りまーす♪

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックー(°∀°)b グッド!

さて。
今日はもう1個記事があるからよかったら見てね。

今日はいつもより帰りの会が早く終わったので
さきちゃんとしりとりをしていたら
またもやA君が話題に割り込んできまして。
第一ともたちが割り込んできたら怒るくせに自分はどうなのよ。
いーーーーーーーーーーーーっつもやってるじゃないか。
人のこと言えないYO!

で、割り込んできて、発した言葉、それは

c7109bf8.png

ざけんなYO!ヾ(。`Д´。)ノ

ウザイ。ムカつく。 
だったらS組に戻りたいー!
皆親切だったし、休み時間も楽しかったしetcetc...
5年生のクラスの男子ものすごく態度が冷たい。そしてムカつく。
先生にはもちろん感謝しています。女子にも。
ともたちが何か言うと批判してくるのはざ・け・ん・な!

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックすればともの気持ちが分かります。
どもーともです。
今日はちょっと大変な戦いがありましたので。

ともVS2年生(約10名)

それはどんな時かというと・・・。

今日は3、4時間目に図工がありまして。
そんで、近くで2年生が花壇に花を植えたの。
で、近くにいた子達がとものとこ集まって
なにやら言ってきたの。絵の話らしくて。
その中で面白かった発言ベストスリーを発表ー。

第3位

IMG_000656_1.PNG

でも、隠された才能があるかもよ。
頑張って!

第2位

IMG_000656_2.PNG

そうですか。ありがとう。
君達も5年生になったらやるよ、多分。頑張れ。

そして・・・第1位

IMG_000656_3.PNG

どんだけですか(笑)
他にも「日本一上手い」とか「世界一上手い」とかあったけど
これにはたまげたかな;

そして、最後に「○○一上手い」と答えた諸君!
ともより上手い画家さんは
日本、世界、宇宙の中にたくさんいるのだ!

ちなみにこんな発言をしている間、
ともはどうやって顔を上げればいいのか分からなくて
ずっと下を向いていたのだ!
これこそ「バトル」なのであーる(意味不

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
クリックするのであーる。
そいえばS先生とSI先生の職員室の席って
隣同士らしいんですよ。
んもぅ(何が

で、この前書いた「あだ名決め決定戦」、
覚えていますでしょうか。
長い休みで夢の中に行ってた人もいるかもね。
ハイ、ここは現実ですよ。

で、言い合いをしていた本人達に
なぜあんなことをしたのか聞いてみましたが、結局
詳しいことは分からず、今日も熱いバトルをしていました。

IMG_000657.png

(´ω`)
いつまで続くかな。

さて。
ともは今週お掃除はトイレ掃除。
足痛いけど頑張ってますヽ(;´ω`)ノ掃除終わったら即椅子に座る。
ともとさきちゃんとMちゃんは女子トイレ。
A君(隣の男の子)とT君は男子トイレ。
トイレはそれぞれ隣同士なので、60cm位しか間がないの。
だから、いちいち異性のトイレに入らなくても
窓から顔出せば話が出来るのだヽ(´ω`)ノ
だから、

IMG_000659.PNG

このように。
何かさきちゃんが呼ばれてましたよ。
またケンカ売ってきたのかね。

ちなみにとものあだ名は「普通のリンゴ」らしいです。

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
トイレクリーックル♪
ども!ともです。
やっと今週のお仕事(学校)がおしまい。
そして出張(病院)も終わり。

あのね、今日ママから聞いたんだけどね、
ママのお友達に赤ちゃんが産まれたんだって。
だから、明日お見舞いに行くの♪楽しみ。

さて。
今日の給食中、いきなりさきちゃんが
隣の男の子に向かってこう言った。

IMG_000654_6.PNG

(゜Д゜;≡゜Д゜;)

それを聞いた男の子は

IMG_000654_0.png

(゜Д゜;≡゜Д゜;)ひどくね?!
そ、それはないぜ隣の男の子(笑)

で、その後またさきちゃんが

60ef1c60.PNG

ぷーん・・・ってかわいそうだよ!
隣の男の子は「レントゲンよりいいや」と言ってましたが。
果たして、これの始まりは何だったのでしょう。

にほんブログ村 小学生日記ブログへIMG_000651_2.PNG
今日は緊急事態なのでクリックお願いします・・・←マジ
ようこそ!


お知らせ




1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 小学生ブログへ

Infomation
Q&A
思い出倉庫






9月1日からこっちで運営。


別館ブログ。腐ってます。
ブログパーツ
メロメロパーク


カウントアップ&ダウン





*コメント*
いつも感謝してます☆
[10/01 ちゃこ]
[09/01 バラ姉さん]
[09/01 ゆみっち]
[08/31 おさむにぃ]
[08/31 ねずとら]
*トラックバック*
ブログ内検索
記事の名前とか
覚えてるんだったらレッツ検索!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯からも是非ドウゾ。

リンク集
☆家族・親戚☆

おうちはビックリ箱!
└ママ
のぶろぐ
└パパ
バラ
└バラ姉さん
柴犬コタロー
 男の花道

└ちゃん吉さん
一太郎・二姫
 +ワン!

└ゆびこふさん


☆お友達☆

。,+music☆train+。,
└さきチャン
小学生れなっち☆
 ダイアリー

└れなっち☆チャン
~黒猫ティアラの
 楽しい毎日~

└ねずとらチャン
*チマロンの
 勉強日記*

└マッチーチャン
初音のダラダラ日記
└初音チャン
ゆみっちの一日
└ゆみっちチャン
空・色・日・記
 *はるかのブログ*

└はるかさん
べ び ぃ す た ぁ ★
└優チャン
。*゜毎日が休日゜*。
└ありあさん
*きいろ*
└石居 あやさん
しあ。
└音霧 志乃さん
なかよし毎日
└うたげさん
メイテレン日記
└メイテレンさん
Why...?
└彼方 桜さん
・し ち ✿ฺ ゆ き・
└シちさん
karipuri☆ダイヤリー
└かりんチャン


☆その他☆

ねぇ、ねぇ・・
 ね~ね~ぇ!!

└Aママさん
★ Lovin & Lum ☆
└おさむにぃさん
└まちねぇさん
海月堂blog
└Qualleさん
獅子思う四十路兎の
 満天ぶろぐ

└みやびさん
うちの3姉妹
└松本ぷりっつさん
しろくまおやこ
└白伊くまさん


☆お世話になったサイト☆
Font*Drop in
Font*あくび印
Material*≡Candied≡
Material*素材生活
Material*A Trial Product's Material Place
Material*700km
Material*HAPPY?顔文字
Material*顔文字FESTA
Material*カワイイダケジャ
lecture*chury and ichigo
HTML*Mi*Berry
忍者ブログ [PR]