忍者ブログ
+初めての人は必ずInfomationを見てね。+
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも。
週末ってのはずいぶんと早く終わってしまうのですね。

さて。
前から言っていた通り、ピアノリハがありますた(・∀・)
小さな子もずいぶんと頑張っていましたよ( ´艸`)
・・・それに比べてともは大失敗をしてしまいました。
一番初めに弾く部分を忘れてしまったのです(´д`lll)
何かね、頭の中で天使がクルクル回ってたの(言い訳にならん
でね、ぼーっとしてたら自分の番になって、弾くとこ忘れて・・・(´ω`;)
本番ではそんなことならないようにします。

でもさ、『花の歌』って覚えんの大変なんだよ。
前から後ろまで合わせて5ページ。
今月入ってやっと全部出来るようになりました。
こちらのサイト様で音が聞けます。
ネットで聞ける花の歌はね、やはりしっかりしてる。
私のヤツを効果音つきで表すと
ズドーンヒューンバーンドン!
一言で言うと戦争みたいなことです。あと1ヶ月で完成させなければ。

さて、ピアノの話はこれくらいにして。
昨日の病院の続きを書きたいと思います。

ともは前にも書いたけどSLE患者でーす。
なので、ステロイド飲んでまふ(´・ω・`)
で、昨日の眼科でこんなことを話してたの。

ママ「ステロイド飲んでると何か目に異常が出るんですか?」
医者「えっと、白内障や緑内障が出ることがあります。」
とも「・・・∑(゚Д゚;) 」

あ、こんなこと言っても分からない人多いだろうから、
説明します。

はくないしょう 【白内障】

水晶体が灰白色に濁り、視力が衰える病気。
老人性のものが最も多いが、外傷や糖尿病などによるものもある。

りょくないしょう【緑内障】

眼圧が上昇して視機能に異常をきたす病気。
頭痛・吐き気を伴い、重症では失明する。
視力を失った瞳孔の色が青く見えるのでこの名がある。

あ、『失明』ってのは目が見えなくなることね。
・・・嫌だねぇ。

にほんブログ村 小学生日記ブログへ
戦争を止めさせるにはクリックが必要なんです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
Comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ともちゃん、病気だったんだね。うちも、昨年は、学校の検診で引っかかり1年間、検査とかして血なんか抜かれた日には、倒れたりして怖かったんだ。
今は、落ち着いて元気だけど、病院での検査の怖さは分かるよ。これからも、ともちゃんの所にくるね。
まほ URL 2007/03/18(Sun)19:25:24 編集
Re:無題
こんにちは^^
まほさんも経験者なんですね・・・。
私も、その気持ちよく分かります。
とくに毎月のようにやる採血は痛いです;;
これからもよろしくです。
【2007/03/18 20:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!


お知らせ




1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 小学生ブログへ

Infomation
Q&A
思い出倉庫






9月1日からこっちで運営。


別館ブログ。腐ってます。
ブログパーツ
メロメロパーク


カウントアップ&ダウン





*コメント*
いつも感謝してます☆
[10/01 ちゃこ]
[09/01 バラ姉さん]
[09/01 ゆみっち]
[08/31 おさむにぃ]
[08/31 ねずとら]
*トラックバック*
ブログ内検索
記事の名前とか
覚えてるんだったらレッツ検索!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
携帯からも是非ドウゾ。

リンク集
☆家族・親戚☆

おうちはビックリ箱!
└ママ
のぶろぐ
└パパ
バラ
└バラ姉さん
柴犬コタロー
 男の花道

└ちゃん吉さん
一太郎・二姫
 +ワン!

└ゆびこふさん


☆お友達☆

。,+music☆train+。,
└さきチャン
小学生れなっち☆
 ダイアリー

└れなっち☆チャン
~黒猫ティアラの
 楽しい毎日~

└ねずとらチャン
*チマロンの
 勉強日記*

└マッチーチャン
初音のダラダラ日記
└初音チャン
ゆみっちの一日
└ゆみっちチャン
空・色・日・記
 *はるかのブログ*

└はるかさん
べ び ぃ す た ぁ ★
└優チャン
。*゜毎日が休日゜*。
└ありあさん
*きいろ*
└石居 あやさん
しあ。
└音霧 志乃さん
なかよし毎日
└うたげさん
メイテレン日記
└メイテレンさん
Why...?
└彼方 桜さん
・し ち ✿ฺ ゆ き・
└シちさん
karipuri☆ダイヤリー
└かりんチャン


☆その他☆

ねぇ、ねぇ・・
 ね~ね~ぇ!!

└Aママさん
★ Lovin & Lum ☆
└おさむにぃさん
└まちねぇさん
海月堂blog
└Qualleさん
獅子思う四十路兎の
 満天ぶろぐ

└みやびさん
うちの3姉妹
└松本ぷりっつさん
しろくまおやこ
└白伊くまさん


☆お世話になったサイト☆
Font*Drop in
Font*あくび印
Material*≡Candied≡
Material*素材生活
Material*A Trial Product's Material Place
Material*700km
Material*HAPPY?顔文字
Material*顔文字FESTA
Material*カワイイダケジャ
lecture*chury and ichigo
HTML*Mi*Berry
忍者ブログ [PR]