忍者ブログ
+初めての人は必ずInfomationを見てね。+
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はネタがないので真剣に書かせて頂きます。
これ本当に私が実際に体験、想像したことをそのまま書いています。

======================================
もしも病気がなかったら

私の小さい頃からの願い、それは、いつまでも病気にかからず、
健康な毎日を過ごしたい、という願いだった。
それを考えたのは小さいときだし、まだ病気にはならないだろう、と思い
1人で願いを抱え込んでいたのだ。

しかし、願いむなしく2年生の時、運が悪かったのか難病にかかってしまった。

苦しい闘病生活、検査、入院。
いろいろな辛いことを小さい頃は知らないはず。だけど、その時病気になって
初めて苦しみを分かった。

よく私は夜に「もしも病気がなかったら、他の未来を掴んでいたかもしれない」と思う。
そう思うと苦しくて涙がこぼれるのだ。
人類は誰でも一度は病気になるだろう。
もし、その病気が世界になかったら、世界中が一体どんなになるだろう。
もしかしたら、私だって制限をしなくてもいい未来を歩んでいるだろう。

5年生になってから、運動会でやる本格的な鼓笛の指導が始まった。
1年生の時、あの迫力を見てから鼓笛をやるのをすごく楽しみにしていた。
なのに、なのに、出来なくなる可能性がどんどん高まっていった。
それが嫌。私だって普通にやらせて欲しい。なぜ私にはやらせてくれないのだろう。
もちろん、鼓笛に参加したら状態が悪化するに決まってる。
それを分かっていてもやりたいのはやりたい。

======================================

時間がないのでまた次回書かせてもらいます♪

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

にほんブログ村 小学生日記ブログへ

クリックするのはとってもいいことなんです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
Comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
病気はイヤだけど、仕方ないね。ゆっくりおつきあいしていきましょう。病気になって得たものもあると思うよ。
SAO URL 2007/06/19(Tue)00:45:30 編集
Re:無題
得たもの・・・んー、クラスの皆のお手紙読んですごく嬉しかったことがあったなぁ。それかな?
【2007/06/22 21:20】
無題
私もさっき、ネットでその病気のことを調べてみましたけど...
難しいですね。
未だに完治する方法が見つかっていないとか。

確かに、病気にかからなかったらもっと幸せに生きているはず...と思える時もよくあると思います。
しかし、人間って誰しも、何等かのハンデキャップを背負ってることも事実です。
たとえ病気ではないとは言っても...力の弱さ、体質、能力、素質、社会的な地位とか。
みんな口には出さないけど、案外そのことで今の自分にもどかしさを感じてるのはあると思いますよ。
(私も含めて^_^;)

それでも、今のありのままの自分を受け入れて一生懸命生きていけば、きっとその後の人生も充実してくるんじゃないかなって気はしますけどね。
そりゃあ、将来どんな形で充実するのかはわからないけど...
のん URL 2007/06/19(Tue)11:27:41 編集
Re:無題
将来、医療技術が進んで、治療法が見つかって完治できればいいんですけどね。なかなか難しいものです。
でも、この記事を書いているとき、昔の辛い思いを皆さんに伝えることが出来て晴れ晴れしています。
見てくれる人、聞いてくれる人、感じ取ってくれる人がいるのは私にとってすごくありがたいです^^
【2007/06/22 21:23】
無題
病気にかからなければ良かったなんて、考えちゃだめ!!
私だって、前、体育のリレーで、
ほとんど私のせいでチームが負けてしまい、
チームの子に攻めるれて、家に帰ったら大泣きよ。
秘密にしてたかったんだけど(--;
『足が速い子に生まれ変わりたい』って、何度も思ったよ。
人は誰でも、悩みがあるのだから、前向きに行こっ♪
さき 2007/06/19(Tue)19:19:23 編集
Re:無題
ふーん、そんなことがあったのか。
よくふざけで責める子もいるけどねぇ。さきちゃんが大泣きするほどなんて・・・
それはMeが許さない。聞いたからには。たとえ過去のことでもね。
さきちゃんはMeと比べたらスポーツ万能なんだよ、水泳も習ってるしね。
だから、そんなに気にしないで、パーっと誰かに打ち明けたりすると少しは悲しい気持ちがなくなると思うの。
最近はMeも辛いことは受け止めるけど、お風呂でお母さんにたまった辛い気持ちをパーっと話したよ。
でも打ち明けてくれてよかった。お互い前向きに行こうね。
【2007/06/22 21:28】
無題
ああも病気になって初めて
患者さんの気持ちが分かった気がします。
通院、検査等色々頑張ったよね。
そしていつも笑顔で優しい二人のお姉さん
ゆっくり歩んでいきましょうね。
バラ姉さん 2007/06/19(Tue)20:09:44 編集
Re:無題
元気なバラ姉さんが倒れたなんてびっくりしたから皆で心配したよ。
Meも病気になって改めて健康の大切さを知ったしね。
これからも挫けずいじけず、前に進みたいな。
バラ姉さんも気をつけてね。
【2007/06/22 21:30】
無題
ともチャンスゴィ→!
確かに病気って本当怖いよね、、。

れなっち☆も入院して(熱で)どうして
ほかの事比べて。。ってことあったよ><
●(れなっち☆は他の子に比べ扁桃腺が弱いw)

なんかこの文見てるとともチャンのあふれる思いが
伝わってくるよ!!次回を楽しみにしてるよ!♪


れなっち☆ 2007/06/19(Tue)20:19:23 編集
Re:無題
そういえば前にも言ってくれた事があったよね。
人の辛さも分かってあげるの、Me大好き。
少しでも人の心を和らげるのだとしたら、暴力ふられても構わない。
辛さが落ち着くまでそこにいてあげたいよ。
次回に続くかどうか分からないけどお楽しみにね☆
【2007/06/22 21:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ようこそ!


お知らせ




1日1クリックお願いします。
にほんブログ村 小学生ブログへ

Infomation
Q&A
思い出倉庫






9月1日からこっちで運営。


別館ブログ。腐ってます。
ブログパーツ
メロメロパーク


カウントアップ&ダウン





*コメント*
いつも感謝してます☆
[10/01 ちゃこ]
[09/01 バラ姉さん]
[09/01 ゆみっち]
[08/31 おさむにぃ]
[08/31 ねずとら]
ブログ内検索
記事の名前とか
覚えてるんだったらレッツ検索!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
携帯からも是非ドウゾ。

リンク集
☆家族・親戚☆

おうちはビックリ箱!
└ママ
のぶろぐ
└パパ
バラ
└バラ姉さん
柴犬コタロー
 男の花道

└ちゃん吉さん
一太郎・二姫
 +ワン!

└ゆびこふさん


☆お友達☆

。,+music☆train+。,
└さきチャン
小学生れなっち☆
 ダイアリー

└れなっち☆チャン
~黒猫ティアラの
 楽しい毎日~

└ねずとらチャン
*チマロンの
 勉強日記*

└マッチーチャン
初音のダラダラ日記
└初音チャン
ゆみっちの一日
└ゆみっちチャン
空・色・日・記
 *はるかのブログ*

└はるかさん
べ び ぃ す た ぁ ★
└優チャン
。*゜毎日が休日゜*。
└ありあさん
*きいろ*
└石居 あやさん
しあ。
└音霧 志乃さん
なかよし毎日
└うたげさん
メイテレン日記
└メイテレンさん
Why...?
└彼方 桜さん
・し ち ✿ฺ ゆ き・
└シちさん
karipuri☆ダイヤリー
└かりんチャン


☆その他☆

ねぇ、ねぇ・・
 ね~ね~ぇ!!

└Aママさん
★ Lovin & Lum ☆
└おさむにぃさん
└まちねぇさん
海月堂blog
└Qualleさん
獅子思う四十路兎の
 満天ぶろぐ

└みやびさん
うちの3姉妹
└松本ぷりっつさん
しろくまおやこ
└白伊くまさん


☆お世話になったサイト☆
Font*Drop in
Font*あくび印
Material*≡Candied≡
Material*素材生活
Material*A Trial Product's Material Place
Material*700km
Material*HAPPY?顔文字
Material*顔文字FESTA
Material*カワイイダケジャ
lecture*chury and ichigo
HTML*Mi*Berry
忍者ブログ [PR]